2018年05月

    1 : ひかり ★ 2018/05/27(日) 16:47:25.04 ID:ID:CAP_USER9.net
     今月6日の日大との定期戦で、日大DLから悪質なタックルを受けて負傷した関学大QBが27日、春季関西学生大会・関大戦(大阪・EXPO FLASH FIELD)で
    同戦以来3週間ぶりの実戦復帰を果たした。

     負傷したQBの父・奥野康俊氏(52=大阪市議)は「前半が終わり、3対7で負けていますが、スナッパーとして2度試合に出して頂きました。元気な姿で
    大好きなアメフトをしている姿を見ていると何もかも忘れられます。本当に良かったです。ありがとうごさいます」と感謝と喜びをつづった。

     関学大は0―7で迎えた第2Q残り1分12秒にフィールドゴール(FG)を成功。負傷QBはセンターからのスナップを受けるホールダーとして登場し、
    味方のFG成功に貢献。元気に試合復帰を果たした。

     さらに第2Q残り2秒のFG(失敗)でもホールダーとして登場。前半は2プレーでフィールドに登場した。

    スポニチ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180527-00000116-spnannex-spo
    【負傷した関学大QBの父・奥野康俊氏 感謝と喜び 息子の元気な姿に「何もかも忘れられます」】の続きを読む

    1 : Egg ★ 2018/05/27(日) 17:22:00.79 ID:ID:CAP_USER9.net
    卓球男子世界ランク10位の張本智和(14)=エリートアカデミー=が日本・韓国・台湾出身の女性9人組グループ「TWICE」に熱烈ラブコールを送った。

    26日、中国オープンに向けて成田空港を出発前に取材に応じ、「最近、TWICEにハマりました」と自ら告白。
    中学の同級生間で話題となっていたことに影響され「最初はハマらないと思ったのに、ちょっと見たら…。ガチで会いたい」と照れながら話した。

    まだハマり歴は1週間ほどだが、アルバムや写真集も購入済み。イチオシは日本人メンバーのサナ(21)だという。
    5位だった世界選手権団体戦後の初戦となる中国オープンでは「世界選手権で負けたので、失うものはない気持ちで一戦一戦やっていきたい」と出直しを誓った。

    練習前にはTWICEの曲を聴いてモチベーションを高め、活躍につなげる。(林 直史)

    スポーツ報知 5/27(日) 6:08配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180527-00000033-sph-spo

    写真


    サナ
    【<張本智和>女性9人組グループ「TWICE」に熱烈ラブコール「ガチで会いたい」】の続きを読む

    1 : shake it off ★ 2018/05/27(日) 11:38:49.14 ID:ID:CAP_USER9.net
    欧州の名門バルセロナで活躍し、スペイン代表の中心選手としてロシアW杯に出場するMFイニエスタ(34)のJリーグ・神戸入りの記者会見場には211社・348人のメディア関係者が押し寄せ、50台以上のテレビカメラがズラッと並んだ。

     ビッグネームの来日に米CNNから中東系のネット配信会社まで多くの海外メディアも記者会見場を訪れ、「さすがはイニエスタ!」「素晴らしい発信力!」といった声が会見場のアチラコチラから聞こえてきた。

    「これまで神様ジーコがJリーグ入りしたり、4人のW杯得点王(リネカー、スキラッチ、ストイチコフ、フォルラン)もプレーしたが、彼はスペイン代表を10年南アW杯優勝に導き、バルセロナでは4度の欧州CL制覇を成し遂げている。
    Jの助っ人の中でも別格中の別格と言っていいでしょう。ちなみに年俸は約32億5000万円と報じられており、J最高給の神戸FWポドルスキの6億円の5倍以上。まさに正真正銘のスーパースターです」(元サッカーダイジェスト編集長の六川亨氏)

    イニエスタは3年契約といわれており、そうなると年俸総額は約100億円。「そんな大金を払って神戸はモトを取れるのか?」と余計な心配をしたくなるが、サッカー関係者が「こんな裏事情がある」と言う。

    ■DAZNがクレーム

    「そもそも神戸のイニエスタ獲得には、Jに17年から10年総額2100億円の放映権料を払う動画配信サービス会社DAZNが関わっている。というのもDAZNは『巨額の放映権料を払っているのに魅力的な外国人選手がいない』と村井Jリーグチェアマンにクレームを入れている。そこで村井チェアマンが楽天の三木谷会長に泣き付き、ポドルスキ、イニエスタの獲得につながった。

     いずれにしてもイニエスタの年俸は、J神戸の運営会社だけでまかなえるレベルではなく、楽天本体や複数の関連会社が、広告関連の予算を組んで年俸を補填するといわれている。さらにはJリーグが負担するという話もある。Jリーグには『観客動員などプロモーション活動に関する特別予算』があり、それで一部を肩代わりするみたいです」(前出の関係者)

     記者会見で三木谷会長が「7400万ものSNSのフォロワー数を誇り、世界的に発信力と影響力のあるプレーヤーとして注目を集め続けています」とコメントしたが、楽天全体の広告塔として使い回せば「3年100億円」も安い買い物ということか――。

    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/229822/2
    【巨額年俸をJリーグが一部負担か 、イニエスタ神戸入りの裏側】の続きを読む

    1 : Egg ★ 2018/05/27(日) 18:32:53.62 ID:ID:CAP_USER9.net
    4年前のブラジルW杯では日本に4-1と圧勝も、コロンビアに油断なし
     
    ロシア・ワールドカップ(W杯)開催まで残り3週間を切った。
    日本は現地時間19日にグループリーグ初戦でコロンビアと対戦する。

    コロンビア代表MFは、初戦で対戦する日本への警戒心を強めており、
    スペイン紙「マルカ」コロンビア版は「日本戦は決勝戦のつもりで臨む」と見出しを打って報じている。

    4年前のブラジルW杯でも両チームは同じグープに属し、その際はコロンビアが日本に4-1と圧勝。勢いそのままに同国初となるベスト8進出を果たした。

    今大会もバイエルン・ミュンヘンのMFハメス・ロドリゲスを筆頭に数多くのトッププレイヤーが顔を揃えており、今ではすっかり強豪国の一角を担う存在にまでなった。
    しかし、コロンビアに抜かりはないようだ。エスパニョールのMFカルロス・サンチェスは、初戦となる日本に対しての警戒を強調している。同記事では同選手の日本についてのコメントを記載した。

    「最初のパーティー(試合)はキーになる。決勝戦のつもりで臨むべき一戦だ。とにかく我々は日本に対して集中しなければならない」

    日本は本番2カ月前の監督交代劇でドタバタし、中島翔哉(ポルティモネンセ)ら欧州でブレイクしている選手の事実上落選など議論も紛糾。
    西野朗新体制の下、不安が残るなかでW杯を迎えることになりそうだが、コロンビアは一切油断することなく初戦に臨んできそうだ。

    フットボールマガジンzone 5/27(日) 18:30配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180527-00106456-soccermzw-socc

    写真
    【<コロンビア代表MFカルロス・サンチェス>W杯初戦で激突する西野ジャパンを警戒!「日本戦は決勝のつもりで」】の続きを読む

    1 : 3倍理論 ★ 2018/05/27(日) 10:26:44.98 ID:ID:CAP_USER9.net
    オーストリア3部最終節が行われ、日本代表MF本田圭佑(31)がオーナーを務めるSVホルンがアウェーでオーストリア・ウィーン2を3-1で下して優勝し、2部昇格した。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180527-00221224-nksports-socc
    【本田がオーナーのSVホルンが2部昇格】の続きを読む

    このページのトップヘ