2016年12月

    1 : きゅう ★@\(^o^)/ 2016/12/31(土) 07:45:34.86 ID:ID:CAP_USER9.net
     今年最後の大型スキャンダルとなるのか。12月28日発売の『週刊文春』(文藝春秋)が、嵐の松本潤(33)の二股交際について詳細を明らかにした。記事内では10年来の恋人で結婚間近と思われていた女優・井上真央(29)とは別に、セクシー女優・葵つかさ(26)と“4年恋人”の関係であることが判明。ネット上では“井上真央派”と“葵つかさ派”のファン同士の主張が激しく拮抗している。

    ■松潤と葵の“4年愛”をめぐって賛否真っ二つ
     NHKの『紅白歌合戦』で大トリを飾る嵐。初の大役を控える最中、『週刊文春』が氷水をぶっかけた。その標的となったのが“MJ”の愛称で知られる松本だ。

     同誌は28日発売号で、松本と葵の4年にわたる秘密交際について報道。二人は2012年12月に行われた故・十八代目中村勘三郎(享年57)のお通夜で、松本から電話番号を聞いてきたことで関係がスタートしたという。その後、井上絡みのイザコザで一度別れるも、松本から「会いたい」と連絡してきて関係が復活。『週刊文春』は「小誌が目撃したのはまさしくヨリを戻した二人が、夜な夜な繰り返す密会シーンだったのだ」と激写シーンを振り返っている。

     報道に前後して、葵は「少しだけ、おやすみなさい」というツイートを最後に、更新をストップしている。

     しかしファンの気持ちは収まらない。同ツイートのコメント欄では葵に対する賛否のコメントがあふれた他、各種SNSやネット掲示板でコメントが急増。ツイッター上では「松潤は嵐ファンが絶対守る」「松本潤傷つけたら許さん」というハッシュタグまで登場している。

     中でも葵に対しては、「一回人生やり直せ」「人のお葬式で出会うとか最低」「セクシー女優を本命にするわけない」と激しい非難が飛んでいる。他方、男性ファンを中心に「井上真央よりかわいいから応援する」「プライドめちゃ高そうな井上真央と優しい葵つかささんなら、葵つかささんで」「つかさちゃん悪くない」と擁護する声も多い。

    「女性ファンが井上を推す理由の一つはドラマ『花より男子』(TBS系)での共演。劇場版では松潤扮する道明寺司との結婚シーンまで描かれており、現実でも二人が成就することを願っている。二人の結婚はロマンチックの極み。葵は葵で、セクシービデオでの活躍はもちろんのこと、今年6月にファンから殺害予告を受けたことで注目を集めた。また地上波の深夜バラエティ番組『マスカットナイト』(テレビ東京系)に出演中の身。男性を中心に人気が高い。女性陣が“花男結婚”を望む一方、男性陣は葵の“第2の事故被害”を憂いている。両陣営が互いの正義を主張し、がっぷり四つでぶつかり合っている模様」(報道関係者)

     そんな状況を作り出した松本に関しては、報道から時間が経過するごとにジワジワ評価が低下。一部ファンが「さよなら松潤」「ゲスなのは松潤」などと失望感を露わにしている。

     また一部メディアでは、事務所を移転した井上が、30歳の誕生日を迎える1月9日に松本と結婚するのではと見られてきた。しかし『週刊文春』は同記事で「実現の可能性は低い」と推察する。

    「とにかくまずは紅白ですね。松本は紅白大トリという大舞台に挑みますから、逃げることは非常に厳しい。NHKにとっては、SMAPの出場辞退で盛り上がりに欠けたことは間違いありませんが、たとえ下世話でも松本のゲスな浮気で世間の関心が集まるなら美味しいはず。松本の“真嫁選び”については、越年するでしょう」(前出・報道関係者)

     松本が選ぶのは国民的女優・井上真央か、身近な通い妻・葵つかさか。はたまた二兎を追って一兎も得られず!?

    文・橘カイト(たちばな・かいと)
    ※1979年島根県生まれ。編集プロダクションを経て、フリーに。週刊誌などで芸能関係の記事を執筆。また、民俗学などにも精通し、日本のタブーにも数多く取材。主な著書に『真相!禁忌都市伝説』(ミリオン出版)ほか多数。

    http://news.infoseek.co.jp/article/dailynewsonline_1251557/
    【 国民的女優vs.通い妻で”賛否も真っ二つ”】の続きを読む

    1 : muffin ★@\(^o^)/ 2016/12/31(土) 21:48:24.14 ID:ID:CAP_USER9.net
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161231-00000109-dal-ent
    デイリースポーツ 12/31(土) 21:18配信

    スペシャルゲストのタモリ&マツコ・デラックスは、NHKホールの客席に2時間たっても座っていない“非常事態”。
    2人は台本上、「ふるさと審査員」という設定で、客席につく予定だった。

     しかし、入場整理券を持たずに会場に入ろうとし、警備員と押し問答。強行突入を試みるなどのやりとりがコント風に繰り広げられていた。

     午後7時15分の番組スタートから1時間半後のスタート午後8時42分にテレビに映った時には、ステージの舞台袖に。無事に“会場潜入”に成功した模様だ。

     次に姿を見せたのは午後9時6分。NHKホールの通路の長イスに弁当を手に座っていた。

     マツコが通路に積んである弁当をチラリとみて、2人分を勝手に失敬。
    タモリが諭すと、マツコは「いいのよ!受信料ってんだから、弁当代も込みよ」と悪びれることなく、さらに「ついでにBSのあのへんな画面消すのどうやるか、聞いておこうかな。誰に聞けばいいの?」
    とBS受信料を払っていない場合に画面左下に表示される“受信料契約のお願い”のメッセージに苦情。受信料のタブーをネタにした。

     タモリも「あれ、イライラするんだよね。面倒くさいんだよ」とタブーネタに同調していた。

     また通路にいた、この日に結婚を発表したぺこ&りゅうちぇるを見て、2人で「何て名前だっけ?」「りゅう…竜雷太?」とボケ続け、りゅうちぇるから「竜雷太じゃない!」と怒られていた。
    2 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/31(土) 21:48:47.88 ID:ID:ekwqxx9d0.net
    【タモリ&マツコ 受信料に“苦情” 禁断ネタに切り込む「BSのあのへんな画面消すのどうやるの」】の続きを読む

    3 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/31(土) 16:04:15.63 ID:ID:G/0uq5BE0.net
    >>1
    大阪はどのスポーツも強いねぇ~w
    【<全国高校サッカー選手権>東海大仰星(大阪)、藤枝明誠破り初戦突破!鹿児島城西、前橋育英など2回戦進出!】の続きを読む

    1 : 野良ハムスター ★@\(^o^)/ 2016/12/30(金) 23:15:43.27 ID:ID:CAP_USER9.net
    31日をもって解散するSMAPの木村拓哉(44)が30日、TOKYO FMのレギュラー番組「木村拓哉のWhat’s UP SMAP!」(金曜、後11・00)内で、「今年も1年間お聴きいただき、本当にみなさんありがとうございます」と語った。1曲目は感謝の気持ちを伝えるSMAPの「ありがとう」だった。

    リスナーから来年以降もタイトルを変更しないと公言したことに「ありがとうございます」というメッセージが届いたことを紹介し、「そう、壁は自分なんですよね」としみじみ語った。

    SMAPメンバーは5人それぞれが冠番組を持っている(草なぎ剛と香取慎吾は2人で1番組)が、解散後もSMAPの4文字が残るのは木村の同番組だけ。16日の放送では、タイトルからSMAPの文字を外さない理由について、番組名にある「SMAP」には「『Sad(サド) Maso(マゾ) Assemble People』っていう意味も含まれているんですね」などと解説していた。木村の番組は95年からスタートしている。

    稲垣吾郎(43)は29日に最終回を迎えた文化放送「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」(木曜、後9・30)で「僕らSMAPにとっても大きな存在。感謝の気持ちでいっぱい。(メンバーの)みんなも思っていることだと思う」と最後のあいさつ。メンバーの胸中を代弁した。同番組は91年にSMAPのメンバー全員が出演する形でスタート。その後、稲垣が単独で出演していた。

    http://www.daily.co.jp/gossip/2016/12/30/0009793513.shtml
    4 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/30(金) 23:16:32.91 ID:ID:h/mqhgG00.net
    >>1
    お前ももうSMAPの曲を勝手に使用するなよ
    【木村拓哉「みなさんありがとう」】の続きを読む

    1 : Egg ★@\(^o^)/ 2016/12/30(金) 19:36:50.62 ID:ID:CAP_USER9.net
    アルゼンチンのレジェンドであるディエゴ・マラドーナ氏は、バルセロナFWネイマールが世界の頂点に近づきつつあるとの見解を示している。

    2016年はレアル・マドリーFWクリスティアーノ・ロナウドが通算4度目となるバロンドールを受賞して幕を閉じた。2位に選ばれたバルセロナFWリオネル・メッシとの得票数の差は決して少なかった。

    だがマラドーナ氏は「メッシとクリスティアーノの違いは少ししかない」と語っている。「どちらが(バロンドールのような)個人賞を受賞してもおかしくない」。そう意見を述べ、次のように続けている。

    「そこにもうすぐネイマールが現れるだろう。あの2人に一番近いのは彼だ。彼は今メッシとC・ロナウドとの差を埋めている」

    GOAL 12/30(金) 11:30配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161230-00010001-goal-socc

    写真
    2 : 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/30(金) 19:37:27.14 ID:ID:D080JrMy0.net
    スアレスの方がすごい
    【<マラドーナ>ネイマールが世界の頂点に近づいていると認める「彼は今メッシとC・ロナウドとの差を埋めている」】の続きを読む

    このページのトップヘ